朝倉未来とメイウェザーどっちが強い?勝敗予想を比較考察!

2022年9月25日(日)、日本格闘技界において注目のビッグマッチが開催されます。

対戦カードは言わずと知れた「朝倉未来VSフロイド・メイウェザー」。

2022年は「井上尚弥VSノニト・ドネア」や「那須川天心VS武尊」などのビッグマッチが多数開催されていますが、それに勝るとも劣らない大注目のカードとなっています。

どちらも実力・実績共に十分のファイターですのでどっちが強いのか比較考察してみたいですね。

最終的な勝敗予想もどういう結果になるのか気になります。

そこで今回は「朝倉未来とメイウェザーどっちが強い?勝敗予想を比較考察!」のテーマで情報をまとめてみました。

 

朝倉未来とメイウェザーどっちが強い?

そのどちらが強いのか、早速世間の声に耳を傾けてみました。

圧倒的に多かった意見は、ボクシングルールで対戦するならボクシング世界チャンピオンのメイウェザーが強いという意見でした。

ボクサーと非ボクサーがボクシングをするわけですからメイウェザーが有利だと考えるのは当然かもしれませんね。

また、対戦成績を比較しても50戦50勝無敗のメイウェザーと20戦17勝3敗の朝倉未来では圧倒的にメイウェザーが有利というのも頷けます。

ただ、メイウェザーもすでに45歳とボクサーとしてのピークは過ぎているため、体力的には朝倉未来に分があり、わずかながら朝倉未来にも勝機があるとの声も聴かれました。

 

朝倉未来とメイウェザーの勝敗予想の比較考察は?

朝倉未来とメイウェザーの一戦、格闘技ファンだけではなく、実際に格闘技に大きく関わっている現役のプロ選手や引退した往年の格闘家にとってももちろん、とても注目のマッチのようです。

現役の格闘技選手や世界で頂点を経験したボクサー、格闘家達はどのように見ているのでしょうか。

各有識者の勝敗予想や朝倉・メイウェザー両名の比較に関する発言を確認してみましょう。

 

堀口恭司の予想

堀口恭司は朝倉未来が勝利するのは難しいと予想しています。

メイウェザーの速さについていくのは困難という点と、防御の上手いメイウェザーにパンチを当てようとしても、ガードの上にヒットするのみでクリーンヒットはないだろうという点がポイントのようです。

 

渡嘉敷勝男の予想

渡嘉敷勝男はメイウェザー勝利と予想しています。

メイウェザー選手の畑であるボクシングルールでの試合となる上に、年齢的にピークを過ぎているとはいえ、今までの実績を鑑みるとメイウェザーの優位はゆるぎないとの予想をされています。

 

魔裟斗の予想

魔裟斗は朝倉未来が勝利するのは難しいと予想しています。

2022年に行われたドン・ムーアとのエキシビションマッチを見た感想として、引退後も練習は継続しており、その圧倒的な強さは継続しているのではないかとのことです。

メイウェザーはボクシング世界チャンピオンを輩出するジムなども自身で経営している為、質の高い練習を継続できていると思われます。

また、朝倉未来はMMAファイターであるため、メイウェザーの畑であるボクシングルールでの対戦となることが無謀であり、KO負けのリスクもあるとのことでした。

 

那須川天心の予想

那須川天心はメイウェザー優位と予想しています。

朝倉未来の方が大きいので体格的には有利としつつも、テクニックなどのボクシングの戦い方はメイウェザーの方が圧倒的に上だとしています。

その上で朝倉未来に勝機があるとすれば、一発で仕留められる奇策を用意して当てられるかどうかにかかっているとのことです。

 

京口紘人の予想

京口紘人は90%メイウェザーの勝利と予想しています。

大きく構えるスタイルで戦う朝倉未来に対して、メイウェザーはリスクを負って攻めるようなことはせず、世界一級品のジャブを数多く当ててくるだろうと予想。

また、ボクシングスキルの差があるのでメイウェザーが一方的にジャブを当てて朝倉未来は空振りが目立つ展開になるだろうとのことです。

 

内藤大助の予想

内藤大助は99.999%メイウェザーの勝利と予想しています。

朝倉未来はプロボクサーとしての経験値が少なすぎて勝てる要素がないと断言しています。

今回はボクシングルールでの試合となるため、朝倉未来からすると全く違う競技での試合となり、バスケットボールとハンドボール位内容の差があるとのこと。

まず、メイウェザーにパンチが当たることが絶対にないだろうと予想しています。

 

亀田和毅の予想

亀田和毅は99%メイウェザーが圧倒しての勝利と予想しています。

朝倉未来がどんな対策をしようが、まずパンチが当たらないだろうとのこと。

メイウェザーはパンチを受け流す技術も高く、そもそも今まで1度も負けたことがないため負けるところが想像できないとのことでした。

 

具志堅用高の予想

具志堅用高はメイウェザー勝利と予想しています。

やはりボクシングルールでの試合という点がネックとなり、メイウェザーの1ラウンドKO勝利の可能性もあるとのことです。

メイウェザーはとにかくパンチをもらわない上手さがあるので、完封もしくはKOでいずれにせよメイウェザーの勝利となるとのことです。

 

小比類巻貴の予想

小比類巻貴はメイウェザーの優位を予想しています。

ボクシングルールであれば、メイウェザーが現役を引退しているとは言えやはり勝つのは難しいとのこと。

ただ、日本人でメイウェザーと戦うチャンスが得られることはそうそうないので、ぜひガツンとパンチを当ててほしいと応援しているとのことでした。

 

前田日明の予想

前田日明もメイウェザーの優位を予想しています。

冷静に考えると朝倉未来は手も足も出ないくらいコテンパンにやられるんだろうなとは思うとしつつも、天才的なセンスも持ち合わせているので、一発くらい良いパンチを当てられるのではないかとのことでした。

また、ここ2~3年は幸運も朝倉未来の味方についているといい、ひょっとしたらの展開もあるかもしれないと期待しているとのことでした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「朝倉未来とメイウェザーどっちが強い?勝敗予想を比較考察!」とのテーマで情報をまとめてみました。

朝倉未来とメイウェザーのどっちが強いか、SNS上の意見を調べてみましたが、実績からしてメイウェザーの方が強いという意見が多数でした。

また、プロの格闘家による勝敗予想を比較考察してみましたが、こちらもほぼ全員がメイウェザー勝利と予想しており、朝倉未来の勝利と予想した人は一人もいませんでした。