朝倉未来コロッケ画像の高級焼き肉店は兵庫県のどこ?店名特定は?

2022年2月15日、格闘家の朝倉未来選手が公式YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネ

ル」を更新し、自身の顔写真が加工され、無断に広告使用されたと激怒して話題となっていま

す。

朝倉選手によると、問題の店は兵庫県明石市にある高級焼き肉店とのことで、自身の顔がコロッ

ケ画像にも代えられていたと主張しています。

インスタのDMで100件ほどメッセージが来ていることを紹介。

朝倉さんを宣伝に使うには1クールで数百万円~数千万円がかかるところを無断で使用していた

上、悪意の加工をしていると怒っています。

本人は無断使用が続けば法的措置も検討すると宣言しています。

一体、朝倉選手の顔写真を無断使用している店とはどこなのでしょうか?

また、店名は特定されているのでしょうか。

そこで、「朝倉未来コロッケ画像の高級焼き肉店は兵庫県のどこ?店名特定は?」と題して記事

にまとめていきます。

 

朝倉未来コロッケ画像の高級焼き肉店は兵庫県のどこ?

今回の問題について調べていると、上記のツイートを見つけることができました。

確かに、朝倉さんに似た髪型をした画像がコロッケの顔をしているのがわかりますね。

朝倉未来さんによると、写真を無断使用された店は兵庫県にある高級焼肉店だといいます。

この店は朝倉選手の顔写真をそのまま無断で使用していたことに加えて、なんとコロッケに加工して使っていたといいます。

問題の画像では朝倉選手の顔部分がコロッケに変わっていて、コロッケがサングラスを着用しているという写真になっています。

一体、兵庫県にある高級焼肉店とはどこなのでしょうか?

 

朝倉未来コロッケ画像の高級焼き肉店の店名特定は?

問題のコロッケ画像を元にどこの店なのか調べたところ、上記の写真が確認されました。

写真には朝倉選手がYouTubeで取り上げた問題の画像があることがわかります。

少しわかりにくいですが、店の看板やインスタを確認すると、この店は「焼肉弁当 雷神」です。(インスタはすでに非公開となっています)

このことから、朝倉さんが言及した高級焼肉店は「焼肉弁当 雷神」と関係していることがわかります。

店名である「雷神」という名前は、朝倉選手が出場した格闘技イベント「RIZIN」からきているのかもしれません。

変造されたコロッケの写真に加えて雷神(RIZIN)という店名も併せて考えれば、朝倉選手を連想する人は多そうですね。

事実、今回の動画が公開されたことで、「焼肉弁当 雷神」のTwitterに警告を与えるユーザーも存在しています。

ただ、同店は高級焼肉店ではなく弁当屋なので、朝倉選手の発言と整合性が取れない部分があります。

朝倉選手は画像を無断使用している店のインスタアカウントについて「肉焼食堂もりしん本店」と発言しているからdせう。

ただ、彼が名指したインスタアカウントは非公開になっていて、現在では閲覧することができません。

 

雷神と肉焼食堂もりしん本店の関係は?

そこで、「雷神」と「肉焼食堂もりしん本店」の関係を調べたところ、「肉焼食堂もりしん」が

展開する弁当屋が「焼肉弁当 雷神」だということがわかりました。

雷神の店頭でもコロッケの画像が掲示されているのは、両店舗が系列の店だからと考えられます。

ただ、写真が無断使用されたというのは、現時点ではあくまでも朝倉選手側の言い分と考えられ

ます。

両者の主張が出揃っていない現在の段階では不明点が多いので、現時点では第三者が疑惑の真偽

を判断することはできません。

「焼肉弁当雷神」と「肉焼食堂もりしん」についてはこちらの記事もご確認下さい。

関連記事

今回は、焼肉弁当雷神についてとりあげます。兵庫県にある「焼肉弁当雷神」ですが、「肉焼食堂もりしん」という焼き肉屋との系列関係が指摘されています。また、格闘家の朝倉未来さんのYouTubeで、コロッケの画像として使われたとして[…]

焼肉弁当雷神 もりしん 系列 朝倉未来 関係

 

朝倉未来と違う人物がコロッケ画像に使われた可能性も?

今回問題となっているコロッケを模した画像ですが、モデルとなった人物は朝倉さんではないの

ではないかという見方も指摘されています。

該当のお店の関係者がコロッケの画像になっていたという指摘も出ています。

画像を見てみると確かにコロッケの髪型は朝倉さんに似てはいます。

顔がコロッケなので朝倉さんの画像を使ったかというとなんとも言えないです。

ただ、今回の騒動を受けてか店側は写真をホームページから削除してインスタを非公開にしました。

削除したということは、何かしら後ろめたいことがあったのかもしれません。

しかし、現時点では店側からのコメントは出ていないので店側の対応を待ちたいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「朝倉未来コロッケ画像の高級焼き肉店は兵庫県のどこ?店名特定は?」と題して記事にまとめてきました。

年2月15日、格闘家の朝倉未来選手が公式YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を

更新し、自身の顔写真が加工され、無断に広告使用されたと激怒して話題となっています。

本人は無断使用が続けば法的措置も検討すると宣言しています。

朝倉選手によると、問題の店は兵庫県にある高級焼き肉店とのことで、コロッケ画像にも代えら

れていたといいます。

朝倉選手の顔写真を無断使用している店とはどこなのか、店名は特定されているのかをまとめて

きました。

朝倉さんが言及した店がわかりましたが、現時点では店側のコメントは出ていません。

今後の進展も待ちたいと思います。

新しい動きがありましたら追記いたします。