荒木秋冬の顔画像とFacebook特定!職業や自宅住所はどこかも徹底調査!

2022年1月8日午後9時ごろ、東京都渋谷区代々木1の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」で、「男1人が立てこもるという事件がありました。

約3時間後の9日午前0時10分ごろ、警視庁が突入して男が逮捕されました。

逮捕されたの荒木秋冬容疑者(28)です。

一体荒木秋冬容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

読み方が気になりますね。

また、職業や自宅住所、顔画像が気になる方が多いと思います。

そこで、「荒木秋冬の読み方は?職業や自宅住所を顔画像つきで徹底調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

荒木秋冬の読み方は?

荒木秋冬容疑者の下の名前は珍しい名前ですが、なんと読むのでしょうか?

調べたところ、「あきと」と読むようです。

名前から推測すると、秋と冬になんらかのつながりがあるのでしょうか。

秋と冬の間の季節に産まれたということなのかもしれません。

 

荒木秋冬の顔画像は?

荒木秋冬容疑者の顔画像については、すでにテレビの報道で公開されていました。

ただ、正面からの顔ではないので、若干わかりにくいように思います。

しかしこれだけ騒がせた事件なので、今後正面からの画像や卒アル画像などが出回ると思われます。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

荒木秋冬のFacebookは?

荒木秋冬容疑者のFacebookアカウントが気になりますね。

Facebookを調べてみると、同姓同名のアカウントが複数確認できます。

ヒットした複数のアカウントは同じ出身地なので、全て同一人物のアカウントだと思われます。

名前自体が珍しいので、荒木秋冬容疑者のものである可能性が高いと思われます。

ヒットしたFacebookのアカウントでは暴走族を匂わせるステッカーやバイクの写真が投稿されていることから、ネット上では「元暴走族ではないか?」「暴走族のリーダーらしい」という指摘が出ています。

荒木秋冬容疑者の名前やステッカーから暴走族を調べてみても具体的にどこの暴走族なのかはわかりませんが、仲間内など少数で暴走行為をしているグループの可能性が高そうです。

荒木容疑者が暴走族ではないかという指摘についてはこちらの記事もご確認下さい。

 

荒木秋冬の職業は?

荒木秋冬の職業は何なのでしょうか。

報道によると、職業は「不詳」とされています。

ただ、これは逮捕された時点で免許証などの身分証明書を持っていなかっただけかもしれません。

 

無職か失職で自暴自棄になっていた?

荒木容疑者は犯行当時、牛刀と果物ナイフのほか、爆弾と称するものを三つ所持していたといいます。

また、警察官に向かって「俺の人生、終わらせてくれ。死刑にしてくれ」などと叫んでいたということから、かなり自暴自棄になっていたと考えられます。

そのため、もしかしたら定職に就いていないのかもしれませんね。

あるいは、コロナで失職したという可能性も考えられます。

今後職業については明らかになってくると思われます。

 

荒木秋冬は2週間前から路上生活だった

続報によると、荒木秋冬容疑者は2週間前に上京して、ホームレス生活を続けていたとされています。

現場近くの新宿中央公園付近で路上生活をしていたが、「生きる意味を見いだせず死にたいと思った」などと供述していることもわかりました。

上記のことから、もともと何らなの職にはついていたものの、何かがきっかけで無職となった可能性が高そうです。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

荒木秋冬の自宅住所

報道によると、自宅住所も「不詳」とされています。

ただ、これは上記の職業と同様、逮捕された時点で免許証などの身分証明書を持っていなかっただけの可能性があります。

代々木駅前で立てこもり事件を起こしているので、東京都内か東京都周辺には住んでいるということが推測されます。

今後自宅住所については明らかになってくると思われます。

近隣でこういう立てこもり犯が住んでいるとわかったら非常に怖いので、早く公開してもらいたいですね。

 

荒木秋冬の自宅は九州地方!

その後の続報によると、荒木秋冬容疑者は2週間前に長崎県から上京して路上生活をしていたといます。

また、フライデーの報道によると、荒木秋冬容疑者の自宅は九州地方にあると見られていて、警視庁は捜査員を送ることを検討しているとされています。

九州のどこに自宅があるのかは明らかになっていませんが、長崎県から上京したということは長崎県に自宅があるのではないでしょうか。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

>>荒木秋冬の出身地などについてはこちらもご確認下さい。

 

荒木容疑者の自宅は南島原市?

荒木容疑者について調べを進めてみると、自宅住所は長崎県南島原市である可能性が高いということがわかりました。

それは、彼のものと思われるFacebookのアカウントを見てみるとわかります。

>>詳細はこちらからご確認下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「荒木秋冬の読み方は?職業や自宅住所を顔画像つきで徹底調査!」と題して記事をまとめてきました。

2022年1月8日午後9時ごろ、東京都渋谷区代々木1の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」で、「男1人が立てこもるという事件がありました。

約3時間後の9日午前0時10分ごろ、警視庁が突入して男が逮捕されました。

逮捕されたの荒木秋冬容疑者(28)です。

一体荒木秋冬容疑者とはどのような人物なのか気になる方が多いと思います。

読み方について調べてみると「あきと」というようです。

職業や自宅住所については明らかになっていませんが、顔画像はテレビ報道で公開されていました。

 

>>荒木容疑者の出身地や小学校と中学高校についてはこちらをご確認ください。

 

なお、ニュースに関心の高い人におすすめは「dmenuニュース」です。
dmenuニュースは、NTTドコモが提供するニュースアプリです。
ちなみにドコモが提供していますが、ドコモユーザー以外でも利用できますよ!
広告等の無駄な情報が少なく、いま最も洗練されたニュースアプリです。
市町村レベルでニュースを読むことができ、複数エリアをフォローすることができるので、職場や実家のニュースも確認できます。
ニュースカテゴリもカスタマイズ可能なため、欲しい情報だけを見ることもできます
タイムリーなニュースの取得にも有効なので、忙しいサラリーマンや投資家にもおすすめです。
実際私も「dmenuニュース」を利用していますが、便利なため新聞を購入はやめ、他のニュースアプリは利用しなくなりました。
このブログでは様々なジャンルの記事を書いていますが、dmenuニュースがネタ元のことが多くあります
課金はなく、今なら無料でダウンロードできるため、新聞代の節約にももってこいです。
一度ダウンロードをして、使用してみることをおすすめします。

\無料で簡単ダウンロード!/dmenuニュースダウンロードはこちら!