青山直樹(豊田市立逢妻中学校)の顔画像,自宅住所,現場は?女性用トイレで盗撮

愛知県豊田市の中学校の女性用トイレに7月12日、盗撮する目的で小型カメラを設置したとして、豊田市立逢妻中学校の教師・青山直樹容疑者が逮捕されました。わざわざ女性トイレに侵入して設置したのでしょうか。気持ち悪いですね。青山直樹容疑者の顔画像,自宅住所,現場,学校,Facebookについて調べてみました。

【追記あり】愛知県豊田市の中学校の女性用トイレで盗撮で青山直樹容疑者逮捕

報道によると…

愛知県豊田市の中学校の女性用トイレに7月12日、盗撮する目的で小型カメラを設置したとして、中学校教師の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、豊田市立逢妻中学校の教師・青山直樹容疑者(25)です。

青山容疑者は7月12日の午前5時半ごろから正午過ぎにかけ、盗撮する目的で豊田市内の中学校の女性用トイレに侵入して、録画状態にした小型カメラを設置した疑いが持たれています。

トイレ内に小型カメラが落ちているのを発見した学校側からの通報で、事件が発覚しました。

調べに対し、青山容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察はカメラを解析し動機や余罪についても詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/08e3f416a9c9f807e0ef674762122dff73340e87

青山直樹容疑者は7月12日、愛知県豊田市の中学校の女性用トイレ盗撮目的で小型カメラを設置したとして、逮捕されました。カメラが落ちていることに不審に思った学校からの通報で発覚しました。
事件についてはインターネット上ではこのようなコメントが出ています。

もし盗撮目的で教員してたんだとしたら、あまりにも悪質なので、厳罰化できるよう法律を整備して欲しい。そうした子どもが居る場においては、体制強化した方が安心な社会になると思う。また、こうした事件で教員の信頼が損なわれるのは残念だ。
多いなぁ。これじゃ本当に子供を学校に通わせるのも怖い。教師を信頼できなくなったら日本の教育は本当に終わりだと思う。
※追記情報
また、8月23日には、トイレで女子生徒を盗撮したとして、児童ポルノ禁止法違反などの疑いで再逮捕されました。

警察によると、2020年9月に、中学校の女子トイレに小型カメラを設置し、生徒を盗撮して児童ポルノ動画を製造した疑いです。

青山直樹容疑者のプロフィール

名前:青山直樹
年齢:25歳
住所:不明(愛知県豊田市?)
職業:豊田市立逢妻中学校の教師
容疑:盗撮(建造物侵入と県迷惑行為防止条例違反)
学歴:不明

青山直樹容疑者は25歳の男性です。住所は報道されていませんが、恐らく豊田市なのではないでしょうか。職業は、豊田市立逢妻中学校の教師です。25歳という年齢から考えると、教師になってからまだ年月がたっていないと思われます。2~3年なのではないでしょうか。
青山直樹容疑者についてはインターネット上ではこのようなコメントが出ています。

下心があり、こういう目的で教師になったの?直ちに教員免許奪還してください。こういうニュースを見ると公共のトイレに怖くて行けなくなりますね。
教師の不祥事減らないね~。こんなだから教師の信用が失墜して子どもたちが従わなくなるんと違うかな。昔は教師は聖職者と言われ、先生の言うことは、ちゃんと聞きなさいと言う親が多かったと思うけど、今はサラリーマン教師が増えてると感じてしまう。

 

青山直樹容疑者の勤務する学校はどこ?

青山直樹容疑者の働いている学校を調べてみたところ、現在豊田市立逢妻中学校の教師として働いていると報道されています。

場所を調べてみるとこちらです。

外観はこのようになっています。

盗撮目的でカメラを設定して逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうね。

この学校については、このような口コミもあります。

この学校、知ってます。内申も、テストの成績関係なく愛想の良い女の子を高く評価する男性教師多いし。全体的に緩んでいます。いつかこうなると思ってた。
でも内部で隠蔽しなかった事は救いかな。

 

青山直樹容疑者が盗撮しようとした中学校はどこ?

青山直樹容疑者が盗撮事件を起こした場所を調べてみましたが、現在現場の場所については報道されておらずわかりません。豊田市内の中学校とのみ報道されています。

現在豊田市立逢妻中学校の教師として働いているので、逢妻中学校かもしれませんし、何か別の用事で他の中学校に行った時にカメラを設置したのかもしれません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

中日新聞の報道で、青山容疑者は「勤務先の中学校の女性用トイレにカメラを設置した」とされています。そのため、女性トイレにカメラを設置して盗撮しようとしたのは豊田市立逢妻中学校ということになります。

青山直樹容疑者の自宅住所は?

報道によると、青山直樹容疑者の自宅住所は、詳しく報道されていません。

ただ、恐らく豊田市なのではないでしょうか。少なくとも愛知県内ではあるでしょう。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

中日新聞の報道で、青山容疑者の自宅住所は「豊田市広川町八」ということがわかりました。地図を確認するとこのあたりということがわかります。

青山直樹容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

青山直樹容疑者は25歳という年齢です。まだ若いので、結婚はしていないのではないのではないでしょうか。もちろん、若くして結婚をしている人もいるので一概には言えません。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

青山直樹容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

犯人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

同姓同名のアカウントが複数ありましたが、青山直樹容疑者のものと断定できる情報はありません。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
女性のトイレに小型カメラが落ちていて、まさか同僚の物とは思わなかったから警察に通報したんでしょうね。もし、同僚の物と分かっていたら内部処理で穏便にだったと思うと怖い!
国民
当然、懲戒免職ですよね?
他のどこでも金輪際、絶対に教師になれないよう教員免許も永久剥奪して!
国民
教師に限らず盗撮事案多すぎですね。
盗撮機器が手軽に買えてwebで情報が溢れていたとしても、やって良い事と悪い事の区別がつかない大人が増えすぎてると感じます。
国民
こういう輩がまた教壇に戻るのかとおもうと、安心して子供預けられないなあ。教員こそ、内部的に、青少年に対する性犯罪には厳しい規則設けてほしいけど、組合とかがうるせえのかなあ??
国民
最近若年層教師の犯罪が多いなあ。
技術の進歩と共に増えるなあ。
ストレスも凄いのだろう。
国民 
今の時代は、持ち物検査を教師にした方がいい。おそらく、結構な教員が違法性が高いものや破廉恥なものを学校に持ち込んでると思うぞ。
出典:ヤフーニュース