【動画】「コロナ渦でなぜ来てる」 横浜市で他県ナンバーの車にあおり運転をして書類送検

横浜市で郡山ナンバーをあおり運転

報道によると…

横浜市で福島県の郡山ナンバーの車にあおり運転をしたとして28歳の男性が書類送検されました。
車線変更する白い軽自動車。急ブレーキを掛けたり、男性が運転席から降りて詰め寄ったり、幅寄せしたりしながら最後は車を衝突させました。
警察は今月8日、「あおり運転」の疑いで横浜市の28歳の男性を書類送検しました。
書類送検された男性は「コロナ禍でなぜ他県ナンバーが来ているのかと思い相手を止めたかった」と供述しています。

出典:テレビ朝日系(ANN)https://news.yahoo.co.jp/articles/22050627b818a77656125b8a8d47f0893dbc39d2

あおり運転の動画

他県ナンバーへのあおり運転に対する国民の声

国民の声他県ナンバーの車でも、コロナ前から単身赴任や引越しで、そこに住んでる人もいるのに、こんな幼稚なことする人がいるとは…そこまで考える頭がないのか?こういう人には、車運転させちゃダメだと思います…

国民の声:仕事や家族のご不幸など、やむを得ない事情を持つ方もいらっしゃいます。良く考えて行動して貰いたいですね。

国民の声昨年春、都道府県またぎ移動については、一切の理由を問わずしてはならないキャンペーンをしたことの悪影響ではないでしょうか。病院にかかっているとか、単身赴任とか、人それぞれいろいろな事情を抱えているのだから、事情を問わず都道府県またぎ移動は悪いという風潮はどうにかならないでしょうか。

国民の声:他県ナンバー?それが理由じゃないだろうなぁ、じゃあ他県ナンバー見るたびにこんな事してるのだろうか?他県ナンバーの車なんてかなり走ってますし、多分他に気に入らない事があってこの車を煽ってたんでしょう。コロナを理由に罪を正当化しようとする人いますよね。

国民の声加害者はなんの権利があって他県ナンバーの車を止めるのか?警察のように違反者や捜査などの利用で止めるならわかるが、加害者はその手の権限がある職の方ではないでしょう。必要ならば自分で手を出すのではなく通報すればいいだけのこと。

国民の声:コロナ禍なのにと自身の正義感であおり運転中を正当化するのは、残念としか言いようがない。もし不起訴になれば、また同様の事件を起こす可能性もありますし心配ですね。

国民の声こんな頭のおかしい奴に絡まれるなんて運が悪いとしか言いようがない。しかし被害者の方も少しエキサイトしすぎな感じもします。確かに相手が下りてきたら怖いですが、間をすり抜けたり、反対車線にはみ出しながら逃げるというのは最善の行動とは言えないと思います。

出典:ヤフーニュース

他県ナンバーへあおり運転をする車
話題のニュースの最新情報をチェック!