2021年4月18日に情報処理安全確保支援士試験が終了 「午前中が難化」の声

午前中の試験が難化か?

2021年4月18日に情報処理安全確保支援士試験が終了。受験者からは、午前中が難しかったという感想が目立った。

Twitterの反応

関連記事

午後の部が例年よりも難化か2021年4月18日、応用情報技術者試験(AP)が実施された。受験者からは、午前中は比較的簡単だったものの、午後は例年よりも難化し、「データベースが難しかった」という声などが聞かれた。Twitterの反応[…]

2021年4月に実施された保育士試験

情報処理安全確保支援士試験に対する国民の声

国民の声:今日はIPA主催のの国家試験、情報処理安全確保支援士を受けてきました!自分は午前1免除だったので午前2,午後1,2の3つを受けたのですが、ちゃんと午前2で死亡しました!25問中3,4つしか自信があるやつがないんですよねー次の秋はデータベーススペシャリストを受けます!(実はリベンジ)

国民の声:情報処理安全確保支援士試験(やっぱり長い笑)受けてきましたー。やれることはやった感じ。それにしても疲れたー。受験された方おつかれさまでした。

国民の声:情報処理安全確保支援士の試験に行ってきました。鬼門は午前1と午前2のマークシート。特に午前1がいつも手応えなくて不安です。午後1と午後2の記述は、業務に近しいのでたぶん大丈夫。とりあえずおわりー

国民の声:情報処理安全確保支援士試験終わったーーー!!!自由だーーー!!!

国民の声:情報処理安全確保支援士の試験、1日がかりで頭が疲れた( ´Д`)ハァ…⤵︎ ⤵︎放送大学で学んだ事がどの程度定着しているかの力試しのつもりだったんだけど、定着度の低さが露呈。明日からもう一度真面目に放送授業やろう!そしてまた頑張ろう!!

国民の声:前回の情報処理安全確保支援士に引き続きまして、情報処理技術者試験(ITストラテジスト)受験してきましたー。
・午前II:見た限り全部あってた
・午後I:大体あってると思う
・午後II:結構書けた

みなさま、本当にお疲れさまでしたー。
しかし私は来月、電気工事士が…。

出典:Twitter

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref