アミューズの山梨・富士山麓移転に疑問視する声 「三浦春馬さんの事ちゃんと説明して」

  • 2021年4月3日
  • 2021年4月2日
  • 経済

7月から山梨・富士山麓に本社を移転

報道によると…

サザンオールスターズや福山雅治(52)らが所属する大手芸能事務所・アミューズが、7月から山梨・富士山麓に本社を移転することを1日、同社の公式サイトで発表した。
新たな拠点として富士五湖の1つ、西湖のほとりに「アミューズ ヴィレッジ」を創設。7月からは東京・渋谷区桜丘町のオフィスと並行して業務を行っていく。

出典:スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210401-04010181-sph-ent

アミューズの山梨移転に対する国民の声

国民の声山梨といっても甲府でもなく、西湖のほとりってかなり遠い。河口湖のさらに奥地。アミューズは一体何がしたいのやら。そんなことより、昨年の痛ましい件の総括や検証をきちんとして欲しいね?

国民の声:世界文化遺産の富士山麓の大自然のもとで、「UPCYCLE LIFE」をコンセプトに、「心身の浄化」「原点への回帰」「自然との共生」「常時接続からの解放」を目指し、新時代の文化を世界へ発信していくという。このような美辞麗句を並べる会社のアミューズは総じて黒いですね。

国民の声:アミューズって何でこんなに力持ってるの?今やジャニーズより力持ってる気がする。あまりにも真っ黒でサザンや福山も昔ほど好きじゃない。

国民の声タレントは東京いるわけだし、そうなるとマネージャーも東京いないとやってられないから経理とか総務の管理部門だけの移動なんかな?それにしても最近地震が多いし、富士山麓とか防災的に大丈夫なんだろうか。。。

国民の声:アミューズは瀬戸内海の小島にもVIP向けの保養施設を建てたらしいが、どういう魂胆なのか?

国民の声:サザンや福山が仕事の打ち合わせで、わざわざ行かないだろうし、マネージャーも渋谷のオフィスを使うから現場は特に変わらないだろう。権利関係とか、社員の保養所を兼ねたり、地域ビジネスを新たに立ち上げるんだろう。一種のふるさと納税みたいなもんでしょ。税金のバカ高い都心部から本籍を地方に移し身軽にしたいんだろうね。アミューズは益々、これから厳しくなるから。

国民の声:心身の浄化とあります。昨夏以降、エンタメ業界に対し不信感が拭えません。業界の体質も浄化してください。もちろんA社も。

国民の声アミューズがすること全て、胡散臭く感じる。真っ黒な闇。春馬くんは光でしたね。闇を照らす、光でした。真実を求めます。

国民Aさん

移転するなら三浦春馬さんの事ちゃんと説明してからにしろ。その移転費用を稼いでくれていたのは誰だと思ってるんだ?まったく本人が浮かばれないよ。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

ファンにとっては、三浦春馬さんに対して敬意や誠意が感じられず、ファンに寄り添う姿勢もなく、悲しみと憤りの日々でしょう。エンタメを純粋に楽しむことを奪った責任は重く、きれいな言葉を並べられても心には響きません。