小橘寿稀也の顔,Facebook,仕事は?時短のステーキ店侵入で窃盗

小橘寿稀也容疑者(24)と19歳の少年が時短営業中のステーキハウスに窓ガラスを割って侵入して現金などを盗もうとして逮捕されました。

 

歯科医院でも現金1万円が入ったレジを盗んでいます。

 

小橘寿稀也容疑者(24)の顔とFacebook、仕事などを調べました。

報道の概要

報道によると…

新型コロナの影響で時短営業中のステーキハウスに侵入し、現金などを盗もうとした疑いで、男ら2人が再逮捕された。

小橘寿稀也容疑者(24)と19歳の少年は、2021年2月、東京・あきる野市の歯科医院に侵入し、現金およそ1万円が入ったレジを盗んだうえ、近くにあるステーキハウスの窓ガラスを破って侵入し、現金などを盗もうとした疑いが持たれている。

被害にあったステーキハウス・店長 長橋悟史さん「この状況下で業績等も大変な中で、みんな一生懸命働いているところを狙うというのは、より卑劣に感じる部分がある。2度とやってほしくない」

小橘容疑者は、八王子市のコンビニで強盗したとして、2021年2月に逮捕・起訴されていて、少年はツイッターで、「高額収入アルバイト」と書き込まれた求人募集に応募し、福岡県から上京し、犯行に及んだとみられている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e09718b3697bea44c582c11d10c61ae9fdda24a8

新型コロナウイルスの影響で苦しい飲食店に対する卑劣な犯行です。

小橘寿稀也容疑者が、時短営業中の東京都あきる野市のステーキハウスに窓ガラスを割って侵入し、現金などを盗もうとして逮捕されました。

あきる野市の歯科医院でもレジを盗んでいます。

2021年2月には八王子市のコンビニ強盗で逮捕・起訴されています。

共犯の少年は、ツイッターで高額収入アルバイトと書き込まれた投稿に応募し、福岡県から上京して犯行しました。

小橘寿稀也容疑者のプロフィール

名前:小橘寿稀也
年齢:24歳
住所:不明
職業:不明
容疑:窃盗、強盗
学歴:不明

小橘寿稀也容疑者は24歳の男性です。住所は職業は報道では明らかにされていません。

これだけ犯罪を繰り返しているのですから、住所は特に定まっていなくて転々としていて、仕事もしていないのかもしれません。

2021年2月には八王子市でコンビニ強盗をしていますが、その時も19歳の少年とともに逮捕されています。

小橘寿稀也容疑者が指示役で、少年が実行役だったとみられています。

小橘寿稀也容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、小橘寿稀也容疑者の顔画像は報道されていました。

 

金髪で派手なネックレスをしていて、いかにも悪そうな風貌ですね。

 

19歳の少年については、少年保護の観点からか顔画像などは報道されていませんでした。

犯人のFacebookは?

こちらの方でSNS上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

探したところ、インスタグラムで「寿稀也」という名前のアカウントを発見しました。

 

そのアカウントには友人と一緒に「寿稀也」が映った画像などが投稿されています。雰囲気的に小橘寿稀也容疑者に似ているので本人の可能性が高いですが断定はできないので伏せさせていただきます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こういうのを見ると、金を盗むのは当然で後片付け大変そうとかガラスの張り替え(?)で出費や営業再開まで時間かかるかもとか思って本当に気の毒に思うし腹が立つ。
国民
高額収入のバイトがレジの1万円?
やってる事は悪いことだからダメだけど、人を雇うならもっとだせるようになってから雇えよと思う。
国民
閉店後に現金を置かずに夜間金庫に入れないとダメだね。まあその途中を狙われるリスクはあるけど。
国民
高収入のバイトの言い訳はもう使い尽くした。ただの犯罪者でしょ。こういう輩は遅かれ早かれ警察のお世話になる人種なのかなぁ?
国民
こいつら世の中なめとんのか、楽して金を得る事しか頭に無い
国が主導でタンカーにでも乗せて賠償金を払わせ、終わるまで
下船させないとか出来ないものか