【川崎市居酒屋】赤い自転車でメニュー破る犯人(男)誰?モザイクなし顔画像は?オトナのニゲバTwitter

2021年10月5日、川崎市内の居酒屋「オトナのニゲバ」の店の前で赤い自転車に乗った男が壁に貼ってあるメニューをはがすという映像が公開され、話題となっています。

この赤い自転車の男は、何度もメニューを破りに来ているといいます。一体何者なのでしょうか?

事件の概要

報道によると…

先月30日の早朝、川崎市の居酒屋の店先に設置された、防犯カメラが捉えた映像です。

午前5時すぎ、店の前に現れた赤い自転車に乗った男が、壁に右手を当てると、次の瞬間、壁に貼られた“何か”を躊躇(ちゅうちょ)なく、引き剥がしていったのです。

それは、販売する飲み物などが書かれたメニュー。無残な姿になったメニューは、作り直して貼りましたが、取材を進めると、新たな事実も分かりました。

「オトナのニゲバ」オーナー・武田幸輔さん:「一番最初は、9月3日にやられてる。(2回目)9月10日は、カテゴリーの『テイクアウト』とか『イートイン』をやられた」

そして、今月4日、4日ぶりに現れた、あの赤い自転車の男。今回も、店先に自転車を止め、メニューを剥がしていったとみられています。これで、4回目の被害です。

「オトナのニゲバ」オーナー・武田幸輔さん:「ようやく長い『緊急事態宣言』が明けて、これから頑張っていくぞって時に、そこでやるかってタイミングでやるので、ありえないです」

オーナーは赤い自転車の男と面識はなく、警察に被害届を出しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fd3e4533a3cef91c9734844fe64ac299a1d090bb

問題となった、動画がこちらです。確かに赤い自転車に乗った男が、店の前のメニューを次々はがしていっているのがわかります。

 

 

ネットの反応

国民

モザイク付ける理由ないだろ
動画が証拠になってるんだから顔出せば素性も分かるし逮捕に有益な情報も得られると思うけど・・・

国民
「面識がない」と店主は言っているが、どこであったのか?
記憶に無いってだけなのかもしれないし・・・
国民
特徴的なカラーリングの自転車なので、
周辺パトロールでもかけたら見つけられそうな気がします。
国民
ニュースを見て今ごろ自転車を処分してるだろう。。。
国民

店側に何かしらの落ち度やトラブルがあったとしても器物損壊していい理由にはならん。

国民

わざわざ止まってはがしにくいであろうメニューをわざわざはがす
相当悪質だよこいつは。愉快犯であり執拗さが見える

出典:ヤフーニュース

川崎市居酒屋(オトナのニゲバ)で赤い自転車でメニュー破る犯人(男)誰?モザイクなし顔画像は?

川崎市居酒屋(オトナのニゲバ)で赤い自転車を乗ってメニューを破った犯人(男)は誰なのでしょうか?また、モザイクなし顔画像はあるのでしょうか?

調べたところ、オトナのニゲバのTwitterが、今回報道された動画をツイートしていました。

 

 

 

上記ツイートによると、犯人はコロナの緊急事態宣言解除前のタイミングで、メニューをはがしに来たといいます。

モザイクなしの動画を見ると、犯人は特徴的なことがわかります。

 

・赤い自転車に乗っている
・派手な服装
・リストバンドをしている
・金髪

店主は面識がないとコメントしていますが、同じ犯行を4度も繰り返しているので、犯人は執拗な怨恨を持っている可能性があります。

店主側が気づいていないだけで、何らかのトラブルがあり、犯人の恨みを買った可能性があります。

店側が被害届を出しているということなので、警察が動けば逮捕されるのではないでしょうか。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref