赤井英五郎のwiki経歴!身長や高校大学|姉+母|イケメンで話題

“浪速のロッキー”と呼ばれた元プロボクサーで俳優の赤井英和の長男・英五郎氏が、9月11日に東日本新人王ミドル級予選4回戦(後楽園ホール)でプロデビュー戦を迎えて話題となっています。画像を見るとかなりのイケメンと評判です。

そこで、「赤井英五郎のwiki経歴!身長や高校大学|姉+母|イケメンで話題」と題して、赤井英五郎選手についてまとめていきます。

赤井英和長男の英五郎がプロデビュー戦

報道によると…

“浪速のロッキー”と呼ばれた元プロボクサーで俳優の赤井英和(62)の長男・英五郎(26=帝拳)が11日、東日本新人王ミドル級予選4回戦(後楽園ホール)でプロデビュー戦を迎える。

10日は前日計量があり、赤井は72・2キロ、対戦相手の岡村弥徳(23=八王子中屋)は72・4キロでパスした。米ウィティア大進学後、20歳でボクシングを始めた赤井は目指していた東京五輪出場が断たれ、プロ転向を決意。「父も喜んでくれている」そうで、両親と姉も応援に駆けつけるデビュー戦へ「思い切りいきます。当たればKOだと思う。前に行って思い切りぶん殴ります」と闘志を高めた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0f377d8557dedbe728a8b747111fc06c1b6d111a

デビュー戦については残念ながら、同じくデビュー戦の岡村弥徳(23=八王子中屋)との東日本新人王ミドル級予選でレフェリーストップによるTKO負けを喫してしまいました。

今後の活躍が期待されます。

赤井英五郎のwiki経歴(プロフィール)

名前:赤井英五郎
生年月日:1994年9月22日
出身地:東京都世田谷区
身長:179㎝
体重:72.2㎏
特技:フットボール

デビュー戦のある2021年9月に、赤井英五郎さんは27歳を迎えます。

赤井英五郎さんは米ウィティア大進学後、20歳でボクシングを始めます。

2015年9月にアマチュアデビューし、デビュー戦と2回戦ともに白星。その後、全日本アマチュア選手権に出場し、ベスト8に進出しています。

ボクシング選手としては少し遅いスタートですが、ボクシングを始めてすぐに頭角を現したすごい選手です。

東京オリンピック出場を目指していましたが、先行大会前にアキレス腱断裂・左手首靱帯断裂の大けがを負います。それを押して代表選考会に出場しましたが、ケガの影響もあり東京オリンピックの出場はかないませんでした。その後、プロ転向を決意しました。

赤井英五郎の身長は?

上記の通り、赤井英五郎さんの身長は179cmです。

赤井英五郎の高校大学は?

元プロボクサーで俳優の赤井英明さんの息子さんとあって、どのような高校や大学に進学していたかというのは気になります。

小学校6年生・12歳で、すでにハワイに留学。中学・高校もアメリカで進学・卒業しています。
そして、大学はアメリカカリフォルニア州のウィディアカレッジに通っていました。

アメリカにいた期間が長いため、当然、英語が得意なようです。

大学在学中に休学していますが、その間にボクシングを始めています。ボクシングの前にはアメリカンフットボールの選手として活躍し、将来を期待されていた実力者です。

赤井英五郎の姉や母は?

赤井栄五郎さんの父親である赤井英和さんは離婚されています。

そのため、前妻さんとの間のお子さんと、現在の奥さんとの間で生まれたお子さんがいます。

前妻の娘さんについては、赤井沙希さんがいます。英五郎さんからしたら異母兄弟にあたります。

プロレスラーとして活動している一方でモデルとしても活躍しているそう。 赤井英和さんの娘という素性を隠して関西でモデル活動をされていたといい、そこには、レッテルを貼られたくないという思いがあったようです。ツイッターをやられていて画像をあげていますが、非常にきれいな方です。

 

そして、赤井英和さんと現在の奥さんである佳子さんの間にも子供が生まれています。栄五郎さんは、佳子さんの間の子供です。

長女にあたるのが赤井つかささん。つかささんは、「2017 ミス・ユニバース・ジャパン」東京大会最終選考会にて特別賞に選ばれています。

 

また、赤井英和さんの次男(栄五郎さんの弟)は、赤井英佳さんで、過去に俳優もしていたこともあります。

2015年の日本テレビ系『24時間テレビ』内のドラマでは、赤井英和さんと親子共演を果たしています。

さらに、英佳さんの下に、実は双子の娘さん、ももこさんとさくらこさんも誕生していますが、未熟児で短い生涯を終えていたといいます。

赤井英五郎がイケメンと話題!

そんな赤井栄五郎選手ですが、表に出てきた当初からイケメンだと評判でした。

今回のプロデビュー戦で様々なメディアに露出することになりましたが、そこで改めてイケメンだと思った人も多いようです。

 

ネットの反応

国民
仕上がってるなあ〜
ただ筋肉のつき方みるとボクサーよりも総合っぽい感じ
国民
若くて体はバキバキ、今時のルックス有って格好いい。今、この時の時間を思い切り愉しんでね活躍してくださいね。
国民
リングの上では親が誰であっても関係ないからな。
体つきを見ればここまで頑張ってきたのがわかる。
楽しみな新人やね。
国民
甘いマスクですね。ゆくゆくは親父と同じ俳優の道をたどるのが良いと思いますね。だから今のうちにボクシングを悔いなくやり尽くす事が大事、逆ハングリー精神で頑張って欲しい。
国民

テクニシャンが多くなった昨今のボクシング界で「前に出てぶん殴る」「当たればKO」と言う昭和な発言。「浪速のロッキー」の試合にワクワクしていたあの時代を思い出します。頑張れ、どついたれ︎

国民

赤井英和さん気さくでファンサービスの良い方です。90年代はドラマでも活躍されてましたね。
息子さんマスクされてますがイケメンなのがわかります。ご活躍期待してます!

出典:ヤフーニュース