AK-69のwiki!結婚(嫁)や両親,年収+学歴(高校)!本名は?ヒップホップ界のカリスマ

緊急事態宣言中にも関わらず、アルコールの提供や蜜で話題の愛知県常滑市で開催されたヒップホップ野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」。

このフェスに参加していたAK-69さんに対して、「ブチ切れて帰ってほしかった」と失望する声が多いと報道されています。

ヒップホップ界ではとても有名な方でファンも多く、この多くのファンが今回の事態に失望されているようです。こんなにもネットニュースになるAK-69さんはどんな方なのでしょうか。

本日はAK-69さんについてご紹介します。

AK-69のwiki

名前:AK-69(エーケーシックスティーナイン)

本名:武士 尋己(たけし ひろき)

生年月日: 1978年8月28日

出身:愛知県小牧市

事務所:Flying B Entertainment

AK-69の読み方は、エーケーシックスティーナイン。

本名は武士 尋己といいます。幼少期の頃からやんちゃで、中学時代は喧嘩に明け暮れていたそうです。喧嘩相手に怪我を負わせて少年院に入っていたこともあります。

少年院では私語厳禁にもかかわらずトラクターの音に隠れて歌を歌い、それがバレてしまい独房行きになったというエピソードもあります。

ですが、その少年院に入所したことがきっかけで自分自身の人生について考えるようになり、歌手でご飯を食べていこうと決意しました。

高校を中退後、ラッパーとして活動を始めたのは17歳の頃からだそうです。

下積み時代を経て、武道館で三度のワンマンライブをするなど日本のヒップホップ界の頂点へと駆け上がります。

 

AK-69は結婚してる?嫁は?

AK-69には下積み時代から支えてくれた奥様がいるという話はファンの間では有名だそうです。AK-69は音楽で成功するまではガソリンスタンドでアルバイトをしていたそうで、そんな中でも支えてくれた素敵な奥様がいたようです。

2016年にリリースされている「With You 〜10年、20年経っても~」は奥様のためにつくられた歌だそうです。

しかし、「雨音 feat.LA BONO」でコラボしたLA BONOのインスタグラムでのストーリーでAK-69のことを暴露し、「嫁さんに浮気がバレて離婚してんのによくラブソング歌えるな!」と書かれていました。

さらに2018年から自身のMVで指輪をつけなくなっています。

ご自身で何も発表されていないので、本当のところは不明ですが、支えてくれた奥様とは離婚されている可能性もありそうです。

 

AK-69の学歴(高校)は?

前述の通り、17歳のときに高校を中退されています。

地元の愛知県立春日井高校に進学はしたものの卒業はされていません。

当時の偏差値は不明ですが、現在の偏差値は61です。愛知県内公立29位/ 253件中と公立高校が比較的偏差値の高い愛知県でなかなかの進学校なのではないかと思われます。

少年院にも入っていたのに、頭がいい方なのか、しっかり勉強をされていたのでしょうか。

しかし、中退されているため最終学歴は地元の中学校となっています。

 

AK-69の両親はどんな人?

お母様は昔から口うるさく、お父様はそれを笑って許すような穏やかな方だったとご本人が自身のYoutubeで語っています。

お父様は2016年末に肺癌により亡くなられています。いつもにこやかで母親に叱られた時は味方をしてくれるような存在だったようです。

ですが、少年時代は父親を見下していたり、当時はヘラヘラしている父親のようにはなりたくないと思うようになっていたそうです。

しかし、少年院に入ったとき、初めて父親の涙をみて胸が苦しかったそうです。

また、癌が発覚し入院を繰り返すうちに、父親に対する想いが変わっていきます。苦しい中で見舞いに来てくれた人や看護師にも気丈に振る舞い、常に周りのことを考えていたそうです。

亡くなる3日前にAK-69と2人で写真を撮っていますが、肺癌だった父親は酸素マスクをつけていませんでした。相当苦しいはずですが写真を撮る直前にマスクを外し、ピースをして写っています。

AKが翌年に出している楽曲「Stronger」は亡くなったお父様に向けた歌で、リリックの「優しさとは強さ」は父親に対する尊敬が綴られています。

お母様はというと、口うるさかったと語っていますが、武道館での公演も観にきていたようです。しかし、耳栓を持参していて、ライブ後には「うるさかった」と言われたそうです。

なんだかんだライブに来てくれるお母様の愛情を感じるエピソードです。

AK-69の年収は?

AK-69さんは自身の年収について、Youtubeで語られています。

音楽だけで年収は1〜2億だそうです。年商ではなく、年収だと強調されています。

また、自身の所属する事務所の社長やアパレルブランド「BAGARCH」のプロデュースもされています。

アパレルの収入は自身は10万円ほどしかもらっておらず、「今なんて給料もらっていない」とおっしゃっています。

日本でヒップホップに携わりたいという若者の目標になればいいなと言う思いで、年収を公表されています。

この金額を聞けば、プロの野球選手のように夢を与えられると思います。

車が趣味で現在の愛車はスカイラインGT-R、ベントレー・コンチネンタルGT, Jaguar, メルセデスAMG G63。

過去にはベントレー・コンチネンタルGTC W12, ベントレー・コンチネンタルGTスピード, ロールス・ロイス・レイス, フェラーリ・F12ベルリネッタ, ポルシェ・パナメーラ4S, BMW・X5,日産・スカイライン,シボレー・インパラも所有していたそうです。

ほんとうに夢のある話ですね。

ネットの反応

国民
確かに。これはまずいダメだ…とアーティストが思ったのなら、その場で出演をキャンセル、演奏中止、ステージ暗転してでも、 主催者に抗議するべきだったと思う。
国民
ただでさえヒップホップのイメージはあまりよくないのに、更に悪くなってしまったね。
まあ、イメージだけではなくて実際にそうだっていうのが裏付けられただけなのかもしれない。
国民

AK-69(43歳)か・・・。

一方でニュースで見たコロナ対策で懸命に治療にあたっている中堅のドクターは42歳だった。
彼は寝る間さえないながらも夜中の急変対応にソファーから起きて駆け出して行った。
ここで頑張ないとなんで医師になったか自分で答えを出せないからという言葉を残してた。

教えて欲しい。
どこでどう教育を受ければ判断できる側と判断できない側になるのかを。

この国を変える為に普段から少しづつでも動くだけで世が変わるなら、近所の子供に笑える世界が残せるのならと私は今動いていますが見て見ぬふりをすれば、悪意の傍観者になる事をいい加減変えていきませんか・・・。

国民

アルコール提供していることも知ってて出演を決めてる時点で今更感は否めない。アルコール提供を知らなかったとすればそれはそれでイベント内容も確認せずに出演決めてる時点で脇が甘すぎる。事前にアルコール提供無しとの説明を主催者が勝手にアルコール提供可にしたのなら、今後は主催者との付き合いを止めた方がいい。

国民
疑問感じてたとしても、ステージ立って盛り上げた時点で運営と同じよ。
あとからは何とでもいえますよ。
国民
やってしまった事はもう戻れない。
ここは感染の拡大の可能性が高いならスタッフ、参加アーティスト、観客含めて全て2週間隔離してもらえないでしょうか?
そう言う行動やアナウンスをしてこそ牽引する立場かと思います。