愛知県警で警官が取り調べ前に覚せい剤混入か? 「事実なら捏造だ」と批判

警察官が採尿前に被告へ提供した飲料に覚醒剤を混入させた疑い

報道によると…

覚醒剤を使用したとして覚醒剤取締法違反の罪に問われた男性被告(45)の判決で、名古屋地裁は19日、「採尿前に警察官が、被告に提供した飲料に覚醒剤を混入させた疑いを排除できない」として、無罪を言い渡した。板津正道裁判長は、警察官が逮捕後に勾留中の被告へ現金を渡していたとも認め「捜査が不正に行われた疑いを強く推認させる」とした。

出典:共同通信 https://this.kiji.is/-/units/39166665832988672

警官の覚せい剤を混入疑惑に対する国民の声

国民の声これ相当やばいと思うんだが!もっと大々的にニュースにしてくれよ!ついに日本もここまできちゃったよ!こういう事件こそ追及すべき!

国民の声:普通覚醒剤の使用容疑者に対しては長期間尾行調査して確証を得て逮捕起訴するもんだろ、もし警察が犯人をでっち上げるために仕込んだなら仕込んだ警察官を起訴すべきだろ、嘘がバレたからごめんなさいでは済まないぞ。

国民の声:愛知県警どうなってんの?採尿前に覚醒剤入りの飲料って・・・持ってることも、入れるって考えも有り得ないでしょ。しかも裁判官に、その可能性を否定できないって言われちゃってるし。どれだけ信用無いの?

国民の声:警官は、犯人を捕まえてナンボの立場だから、犯人を捏造したい動機を持っている。だから、人質司法も含めて、警官が証拠を捏造できる余地を無くすべき。

国民の声もし事実だとしたら、捏造という事になる。

国民の声これ、相当やばい話だよね。こういうことがたった一件あっただけで、すべての信頼がゆらぐ。A SKAが、尿に意図的に入れられたっていってて、みんなそんなわけないじゃんっておもっていたはず。

国民の声:ものすごく恐ろしさを感じた。ドラマや小説の中の話かよ。景観も何とか犯人を作りたかったのかも知れないが、不正を働いていたとしたら、その行為で一人の人間の一生をダメにする極悪な行為でしょ。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

絶対に許されない行為であり、司法どころか人間の営みを脅かす重大事件です。この事件に関する情報開示と関わった警察官に厳罰を求めます。

愛知県警
話題のニュースの最新情報をチェック!