【死去】アド・カンペオル(AdoCampeol)の顔画像+死因|ティラミスの父

2021年10月30日、世界的に有名なイタリアのデザート、ティラミスの「父」と呼ばれたアド・カンペオル(Ado Campeol)さんが亡くなったことがわかり話題となっています。

一体どのような人物なのでしょうか。顔画像などを調べてみました。

報道の概要

AFP=時事は以下のように報じています。

世界的に有名なイタリアのデザート、ティラミスの「父」と呼ばれたアド・カンペオル(Ado Campeol)さんが10月30日、死去した。93歳。同国ベネト(Veneto)州知事が明らかにした。

 カンペオルさんは、同州トレビゾ(Treviso)でレストラン「レ・ベッケリエ(Le Beccherie)」を経営。1970年代にティラミスを提供し始めた。

 地元メディアによると、ティラミスはカンペオルさんの妻と当時のシェフの手違いから生まれた。程なく世に広まり、今ではイタリアンスイーツの定番として世界中で愛されている。

ベネト州知事は10月30日、「トレビゾは美食界の星をまた一つ失った」と自身のフェイスブック(Facebook)ページに投稿した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3d2747efae3b6a64f7425e805dec1a7b1a8bd6aa

ネットの反応

国民
ティラミス俺にとって最高のデザートです!!
本当に素敵な発明ありがとうー!
国民
たまに無性に食べたくなる時がある。偉大な発明でした。
国民
ティラミスって「私を元気にして!」って意味なんですよね
すごく味も名前も良いケーキだと思います
国民

あー、ティラミス大好きです。ティラミスの父なる方がいらしたんですね。記事にしてくれてありがとう。ティラミスを生み出してくれてありがとう!

国民

ティラミスを初めて食べたときは衝撃を受けました。
こんな素晴らしいスイーツ作ってくれてどうもありがとうございます。

国民

遠い東方の端っこのどこにでもいる夫婦が喧嘩したとき、仲直りの印はティラミスです。美味しい物は人類を幸せにしますね。ご冥福をお祈りします。

出典:ヤフーニュース

アド・カンペオルの顔画像+死因|ティラミスの父

「ティラミスの父」とされたアド・カンペオルさんですが、死因は何だったのでしょうか。

報道では詳しい死因については明らかにされていません。

ただ、アド・カンペオルさんは93歳だったということなので、老衰などの可能性も考えられますね。

顔画像を探したところ、以下のツイートを確認することができました。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref