油田昇太は神戸高校京大の学歴?顔画像とFacebookも調査!

男子大学生(22)に性的暴行を加え、準強制性交等の容疑で2022年5月21日に、毎日放送社員の油田昇太(25)が逮捕されました。

2人はSNSで知り合い、事件のあった日まで複数回会ったことがあるようです。

油田容疑者は、自宅で被害男性に飲酒させ、抵抗できない状態にしたうえで犯行に及んだとされています。

これについて、油田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

そこで油田容疑者の学歴や、顔画像はあるのか気になります。

今回は「油田昇太は神戸高校京大の学歴?顔画像とFacebookも調査!」のタイトルでまとめていきます。

 

油田昇太は神戸高校京大の学歴?

油田容疑者の学歴について調査したところ、京都大学のタテカン関係者ということがわかりました。

タテカンとは「立て看板」という意味で、京都大学のタテカンは「京都の文化」とされており、週かいの案内や政治的な主張に至るまで、たくさんのものがありました。

さらに、ネットで「油田昇太 タテカン」と検索をかけると、2018年のタテカン騒動の当事者だと判明しました。

タテカン騒動とは、2018年に市の条例に反していると指摘され、撤去される問題が起こり、京大の文化が失われそうになる危機に、現在でも京都市と大学側が争っています。

NHK京都で放送された「京大・タテカン攻防の若者たち」という、ドキュメンタリー番組に油田容疑者は出演しており、タテカン撤去に抵抗するリーダーの一人として出演していました。

名前、年齢も近いため、本人の可能性は非常に高いですが、番組に出演したり抵抗運動をしたりできる行動が、悪い方向へ行ってしまったのかもしれません。

しかし、たまたま同姓同名だったことも考えられますので、ここでは断言することを控えさせていただきます。

 

油田昇太は神戸高校出身?

油田容疑者の出身高校について調査したところ、神戸高等学校ではないかとヒットします。

2022年最新偏差値を見たところ、神戸高校は偏差値最大77の頭の良い高校で、毎年30人ほど京都大学へ進学しているようです。

油田容疑者の出身校は神戸高校という情報はFacebookが情報源のため、真相は定かではありませんが、調べてみると同姓同名の人が、神戸高校から京都大学へ進学しているアカウントがありました。

もし本人だとしたら、こんなに優秀な人がなぜこのような犯行をしたのか、疑問に思います。

しかし、こちらも本人と特定したわけではありませんので、断言はしないでおきます。

 

油田昇太の顔画像とFacebookは?

次に、油田容疑者の顔画像はあるのか調査してみました。

報道ではまだ公開されていないようですが、先述したFacebookアカウントには顔画像が載っていました。

本人であれば、Facebookで確認ができます。

もしかしたら今後、報道で顔画像が公開される可能性もありますので情報が出次第、話題のニュースでも公開していきます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「田昇太は神戸高校京大の学歴?顔画像とFacebookも調査!」についてまとめてきました。

2022年5月21日に、自宅で男子大学生(22)に飲酒させ、抵抗できない状態で性的暴行を加えた準強制性交の容疑で、毎日放送社員の油田昇太容疑者(25)が逮捕されました。

油田容疑者は、神戸高等学校出身の可能性があることと、京都大学のタテカン関係者の可能性があると分かりました。

Facebookに同姓同名のアカウントが存在し、顔画像が載っていましたが、あくまでも油田容疑者本人だと推測されるものでした。

今回は油田容疑者本人を、確定できるものはありませんでした。