阿部翔太容疑者の顔画像Facebook|万騎が原小学校教師が盗撮

小学校の教員が修学旅行の引率中に女性用浴場の脱衣所に侵入して、小型カメラを設置したとして逮捕されました。

逮捕されたのは横浜市立万騎が原小学校の教員・阿部翔太容疑者(37)です。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

報道によると…

修学旅行を引率していた小学校の教員が、女性用浴場の脱衣所に侵入し、小型カメラを設置したとして逮捕されました。容疑を認めているということです。

建造物侵入と栃木県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川県の横浜市立万騎が原小学校の教員・阿部翔太容疑者(37)です。

警察によりますと、阿部容疑者は先月31日夕方、小学校の修学旅行の引率で訪れていた栃木県日光市の旅館で女性用浴場の脱衣所に侵入し、小型のカメラを設置した疑いがもたれています。

1日朝、旅館の従業員がカメラを見つけ、警察に通報したということです。阿部容疑者は、警察の取り調べに対し、容疑を認めているということです。

横浜市の教育委員会は、「事実であるとすれば、教職員の不祥事防止に全市的に取り組んでいる中、極めて遺憾であり、今後事実関係を踏まえて、厳正に対応してまいります」とコメントしています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/be5a98c82e617fd9aad5cfd0de4e6eadf7d61fb4

阿部容疑者は小学校の修学旅行の引率で訪れていた栃木県日光市の旅館で女性用浴場の脱衣所に侵入。

小型のカメラを設置した疑いがもたれています。

カメラを設置したということは盗撮をしようとしたのでしょうか。自分の教え子や、同僚の女性教員を盗撮しようとしたと考えられますが、教師がそのような行為をするとは考えられないですね。

阿部翔太容疑者のプロフィール

名前:阿部翔太
年齢:37歳
住所:不明(横浜市?)
職業:横浜市立万騎が原小学校の教員
容疑:建造物侵入と栃木県迷惑防止条例違反の疑い

阿部翔太容疑者の勤務先(職場)の学校は?

阿部翔太容疑者の働いている学校を調べてみたところ、阿部翔太容疑者は神奈川県の横浜市立万騎が原小学校で働いていると報道されています。

場所を調べてみるとこちらです。

 

 

自分が犯した軽率な行為で、同僚や子供たちへの精神的ショックも大きいはずです。

 

盗撮行為をして逮捕されたのですから学校での処分は確実でしょう。

阿部翔太容疑者の自宅住所は?

盗撮行為をした阿部翔太容疑者ですが、どこに住んでいるのでしょうか。

報道では阿部翔太容疑者の自宅住所は、報道されていません。
ただ、横浜市立万騎が原小学校に勤めているので、横浜市か少なくとも横浜市近郊には住んでいるでしょう。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

阿部翔太容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

阿部翔太容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
それは、教え子である女子児童達の裸を盗撮するつもりで設置したのか?
それとも単純にカメラを設置して不特定多数の一般女性を盗撮しようとしたのか?
前者であれば、日頃からいやらしい目で子供達を見ていたんだろう。
国民
いつもそういう目で生徒を見てたのかと思うと気持ち悪くなる。
先生になったばかりの頃はフレッシュで真面目だったのに、段々おかしくなっていったのか?元々そういう性癖があったのか?
国民
名前もしっかり公表され、人生を棒に振るとは正にこのこと。
カメラを隠すことや、購入がバレないよう頭を使っても、
両親や兄弟などのことまで頭が回らなかったのだろう。
国民
たぶん別な場所で成功したから今回も隠しカメラを設置したのだろう。過去にもやっているはずだ!調査すべし。
国民

普段から大人の女性をターゲットに盗撮をしていたのならわざわざ修学旅行中を狙わない気がする。もっと気づかれにくいタイミングにするだろう。

国民

子供か女性教諭がターゲットだったんじゃないかな、って感じてしまう。
本当に不快…。事実であれば子どもたちのメンタルが心配です。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref