フォーエイト音羽の音の呼吸だ炎上はなぜ?理由はアンチ?

フォーエイトは、男女8人組のグループでYou TubeやTik Tokで動画を配信するクリエイターとして人気があります。

ドッキリやダンス、歌などを動画にしていて、You Tubeのチャンネル登録者数は188万人にのぼります。

そんなフォーエイトのメンバーである音羽さんが、2月15日脱退することを発表しました。

脱退理由が誹謗中傷によるものだとして、話題になっています。

今回は「フォーエイト音羽の音の呼吸だ炎上はなぜ?理由はアンチ?」と題して、記事をまとめていきます。

 

フォーエイト音羽の音の呼吸だ炎上はなぜ?

フォーエイト音羽さんが脱退することになった原因は、2021年末に投稿した動画にあります。

こちらが問題の動画です。

動画は2021年の1年間で流行った曲をアレンジしていて、音羽さんが歌った「おっおっ音の呼吸だ」という部分にあります。

この動画自体は人気があり、音羽さんが歌っていたフレーズも耳から離れないとかなり印象に残る動画になっていて、他のクリエイターが更にアレンジして似たような動画を投稿するようになります。

このタイミングで音羽さんはこのようなツイートをしています。

音羽さんは自分の動画をいじられたことに対するツイートではないとハッキリ明言していますが、勘違いしてしまう人も多かったようです。

中には「自分たちは他の人をいじって動画にしているのに、自分たちがいじられたら反論するのか」と反発されてしまい、炎上につながってしまいました。

 

フォーエイト音羽の音の呼吸だ炎上の理由はアンチ?

今回の動画が炎上してしまったのは、アンチが騒いだからという噂があります。

動画では、鬼滅の刃に出てくる音柱宇随天元の音の呼吸をアレンジしていますよね。

宇随ファンとしてはアレンジに使ってほしくないと思う人もいるかもしれません。

ファンが多い分、アンチも多いのでしょう。

アンチだからと言って誹謗中傷するのは、ちょっと違いますよね。

音羽さんは一般人で、アンチに対する耐性がありませんし炎上してしまったことで精神的に追い詰められてしまったのかもしれませんね。

フォーエイト音羽の脱退理由についてはこちらの記事をご確認下さい。

関連記事

2022年2月15日、男女8人組YouTuberグループ「48(フォーエイト)」のメンバーがグループから脱退することを発表しました。脱退するのは、48のメンバー音羽 -otoha-さんです。15日に48のチャンネルにて投稿された動画[…]

フォーエイト音羽 脱退 理由 誹謗中傷 内容

 

まとめ

今回は「フォーエイト音羽の音の呼吸だ炎上はなぜ?理由はアンチ?」と題して記事をまとめてきました。

Tik TokやYou Tubeで動画を配信し、人気となっている男女8人組のグループフォーエイト。

メンバーの1人である音羽さんが、誹謗中傷を受けたことでメンバーを脱退すると発表しました。

誹謗中傷の内容は、明言されていませんが2021年末に投稿された動画の中の「おっおっ音の呼吸」というフレーズにアンチが騒いだことで炎上したことだと思われます。

音羽さんにアンチからどのような言葉がかけられたのか分かりませんが、グループ活動を続けることができないと判断するくらい追い詰められたことが分かりますね。

今後は7人で活動していくフォーエイトが今後どのような動画を投稿していくのか、注目が集まります。