24時間テレビ羽生結弦2022出演時間はいつ?何時からかタイムテーブルを調査!

 2022年8月27日・28日、24時間テレビにて羽生結弦さんが出演します。

毎年高視聴率を誇る日本テレビ系のチャリティー番組、24時間テレビに羽生結弦さんが出演するのは、プロ転向後初めてのことです。

プロ転向後の羽生結弦さんが、2022年の24時間テレビではどのような演技を披露してくれるのでしょうか。

ファンはもちろん、翌日の学校や会社での雑談についていくためにも絶対に観ておきたいところです。

羽生結弦さんの演技を見逃さないためにも、「いつ出演するのか」「出演時間は何時からなのか」「当日のタイムテーブルは?」など、しっかりとチェックしたいですよね。

そこで、今回の記事では「24時間テレビ羽生結弦2022出演時間はいつ?」、「24時間テレビ羽生結弦2022出演時間は何時からかタイムテーブルは?」 について、しっかりとまとめていきます。

 

24時間テレビ羽生結弦2022出演時間はいつ?

 24時間テレビは8月27日・28日の2日間にわたって放送されますが、羽生結弦さんは8月27日に出演すると公表されています。

絶対にテレビで見逃したくないですよね。

具体的に当日の出演時間はいつなのかは、まだ公開されていません。

ただし、公開されているタイムスケジュールからある程度、逆算して予想することはできます。

2022年8月27日(土)は18時30分からオープニング、そして21時00分ごろからスペシャルドラマが放送されると発表されています。

例年、アイスショーは「羽生結弦さんを観たい」という人が後を立たず、とてつもない人気を誇ります。

よって、放送されるのはオープニングからスペシャルドラマのあいだの視聴率が高いといわれるゴールデンタイムではないでしょうか?

さらに、忘れてはいけないのは例年の羽生結弦さんの出演時間です。

調べたところ、羽生結弦さんは例年20時30分ごろから出演します。

以上を総合すると、今年も20時30分ごろからの出演と予想できるでしょう。

公式から新たな情報が発表されましたら、最新情報を更新しますので、ぜひ確認してみてください。

 

24時間テレビ羽生結弦2022出演時間は何時からかタイムテーブルは?

 24時間テレビに出演する羽生結弦さんの2022年度の出演時間は、上述した通り20時30分ごろと予想されるものの、公式からはまだ発表はありません。

 ちなみに、2021年度の日テレからの公式タイムテーブルは放送直前の夕方ごろに発表されました。

今年も、発表は8月27日(土)18時30分からのオープニング直前にされる可能性が高いと思われます。

24時間テレビの羽生結弦さんのアイスショーは例年同じ時間ですので、昨年のスケジュールも参考にして予定を立てても良いかと思います。

2022年度のタイトルは、「羽生結弦に会いたい!プロ転向後テレビ初演技 被災地へ・・・17歳少女へ・・・想いを込めたSPアイスショー」とされています。

24時間テレビへの出演に向けて、羽生結弦さんは「少しでもネガティブな気持ちから前を向くきっかけになったらいいと思っています」と取材に答えたそうです。

2022年度の24時間テレビではどのような滑りを見せてくれるのか、今からワクワクしますね。

 

24時間テレビ羽生結弦は20:30から!

その後の調査で、羽生結弦さんのアイスショーは2022年8月27日(土)の20:30頃から放送開始予定であることがわかりました。

ちなみに、当日は19:45から「中丸雄一&菊池風磨のダーツの旅」が予定されています。

羽生結弦さんのアイスショーを見逃さないために、19:45頃から事前にチャンネルを合わせておいた方がよさそうですね。

今年は3年ぶりに観客を入れて開催されるようなので、盛り上がることは間違いないでしょう!

 

24時間テレビで羽生結弦は4回転半に挑戦?

ファンの間では、24時間テレビで羽生結弦さんがが4回転半に挑戦するのではないかという期待や憶測が高まっているようです。

2022年2月に行われた北京オリンピックでは、4位という結果に終わった羽生結弦さん。

当時のショートプログラムでは前人未到の4回転半に挑戦しました。

回転不足で認められませんでしたが、その姿勢に感銘を受けたファンは多くいたでしょう。

今回の放送では17歳の少女へ思いを込めた演技をすると公表されています。

メディアの取材に対して、このように回答しています。

『24時間テレビ』への参加にあたり、羽生は「少しでもネガティブな気持ちから前を向くきっかけになったらいいと思っています」と語った。

出典:https://www.crank-in.net/news/112834/1

24時間テレビではハンディキャップを持ったり被災した人への支援、挑戦というのもキーワードになるので、「チャレンジ」する姿勢を見せるという意味でも4回転半に挑戦するかもしれませんね。

 

24時間テレビ羽生結弦アイスショーの曲は?

24時間テレビで羽生結弦さんがアイスショーで披露する曲は何なのでしょうか。

調べたところ、披露する局は「序曲とロンドカプリチオーソ」であることがわかりました。

この曲は北京オリンピックのショートプログラムで披露された曲ですね!

8月21日に演目が発表となりましたが、当日は「序曲とロンドカプリチオーソ」の略称である「ロンカプ」がトレンド入り。

ファンの間でも「ロンカプ」の名称で親しまれています。

 

24時間テレビで羽生結弦が披露した曲一覧は?

24時間テレビで羽生結弦さんが過去に披露した曲もまとめて紹介します。

2021ホワイトレジェンド 白鳥の湖

花になれ

2020新型コロナウイルス感染拡大でアイスショーなし
2019春よ、来い(共演:松任谷由実、清塚信也)
2018ノッテ・ステラータ
2017言えないよ(共演:郷ひろみ)
2016星に願いを(共演:くまモン・熊本の少女たちホワイトレジェンド 白鳥の湖
2015天と地のレクイエム~東日本大震災で亡くなられた方への鎮魂歌~ (花になれ~決してあきらめなければ輝く明日がやってくる~共演:福島県南相馬市少女コーラス隊
2014ロミオとジュリエット

2020年は新型コロナウイルスの影響でアイスショーがありませんでした。

2021年は無観客だったので、今年は久しぶりの有観客ということで盛り上がりそうですね!

 

まとめ

今回の記事では「24時間テレビ羽生結弦2022出演時間はいつ?」、「24時間テレビ羽生結弦2022出演時間は何時からかタイムテーブルは?」ということについて書いてきました。

2022年の24時間テレビについて、羽生結弦さんのプロ転向後初めての出演となります。

 羽生結弦さんの演技を見逃さないためにも、「いつ出演するのか」「出演時間は何時なのか」「当日のタイムテーブルは?」など、しっかりとチェックできましたか?

ファンの方はもちろん気になりますよね。

そうでない方も、翌日の学校や会社での雑談についていくためにも絶対に観ておきたいところでしょう。

ぜひ、当日に見逃すことのないようにして下さいね。

楽しみにお待ちください。