スカイピース解散はドッキリ!炎上覚悟で発表!ファンの反応は?

日本の男性2人組YouTuberで音楽ユニット「スカイピース」が7月15日、自身のYouTubeチャンネルで解散を発表しましたが、実はドッキリだったということがわかりました。

スカイピースがYouTubeで解散を発表するもドッキリだったと発表

報道によると…

中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuberユニット・スカイピースが15日、自身のYouTubeチャンネルにて、同日付で解散することを発表した(※15日22時ごろ、ドッキリ動画であったことを発表している)。

出典:https://mdpr.jp/news/detail/2674514

本人たちは炎上覚悟で解散を発表したと言っていますが、本当に炎上する可能性もあります。

スカイピースのプロフィール

2016年7月15日に結成された二人組YouTuberで、メンバーはテオくんと☆イニ☆(じん)。

・テオくん
生年月日:1995年7月24日生まれ
出身:千葉県
6秒動画サイトのvineに動画を投稿したのがきっかけで、人気を集める。

・☆イニ☆(じん)
生年月日:1995年10月27日生まれ。
出身:東京都
ニコニコ動画出身のネットラッパー。流行りの歌をラップ調に変え、「歌ってみた」を投稿してきた。

解散はドッキリだったと公表

一度は解散を発表したスカイピース。ただ、動画の最後で、「もしスカイピースが解散するとしたら」というドッキリ動画だったことを発表しました。

解散は嘘でしたが、「本当にスカイピースをなくなったらという気持ちで臨んだ。ファンの子も悲しむ、炎上するという覚悟で、それでも伝えたいことがあった」と炎上することを覚悟で撮影に臨んだことを明かしたのです。

そして「終わりは突然くるもの。命とかって突然終わりが来るもの」とし、「時間は戻せないし、失ったものは戻らない。大切なものを失う前に、行動に移して欲しい」と失ってからでは遅いという思いを、涙ながらに伝えました。

スカイピースの解散動画…本当にびっくりしたし泣いた
解散じゃなくて良かったよぉ
スカイピースのドッキリエグすぎ
これからも応援しますっ

ネットの反応

国民
スカイピースの解散って釣りだったのか。
炎上覚悟って自分でいってんだから燃えてもしょうがないね。
国民
スカイピースの解散動画にふざけんなとか言ってる人は今までスカイピースのこと応援してきたわけでもないでしょ
本当に応援してきた人は良かったって安心するし、今まで当たり前のように動画投稿してくれてたことが当たり前じゃなくありがたいことなんだって気付かされる動画ってことくらい分かるよ
国民
見たいドラマがあったけど
スカイピースが気になりすぎて
2時間
泣きながらみたけど
解散じゃなくてよかった…
国民
解散って聞いて驚いたけど、騙すみたいな感じになってたけど本当に大切な事を再確認させてくれるめちゃくちゃいい騙し方だと思ったVサインやっぱりスカイピースは最高Vサイン
国民
まずスカイピース解散じゃなくて本当に良かった。そして色々な覚悟の上、伝えたいことを全力で伝えてくれてありがとう。自分も大切なものを失う前に行動したいと思えました。スカイピースに支えられたことも多かったし沢山笑顔にして貰えました。5周年おめでとうございます。6年目も応援しています。
国民
スカイピース解散するって知って「え?どゆこと?」って言葉しか浮かばなかったけど、解散しないってわかったら「よかった」っていう安心感しか感じなかったわ
炎上炎上って言う人もいるだろうけど、私はこれからも2人やスカイチームの動画を見られることが素直に嬉しい
いつも笑顔をくれてありがとう
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref