木村光伸被告の顔画像+Facebook|国籍は韓国?

2013年に堺市内で女児にわいせつな行為をしたなどとして強制わいせつ罪などに問われた無職木村光伸被告に、大阪地裁は2021年9月28日、懲役2年8月の
判決を言い渡しました。

これまでの判決ではとんでもない主張もしていたことがわかっています。一体どのような人物なのでしょうか。

木村光伸被告は精神障害を主張も実刑判決

読売新聞は以下のように報じています。

報道によると…

2013年に堺市内で女児にわいせつな行為をしたなどとして、強制わいせつ罪などに問われた大阪狭山市、無職木村光伸被告(34)に対し、大阪地裁堺支部は9月28日、懲役2年8月(求刑・懲役3年6月)を言い渡した。木村被告は公訴時効(7年)成立前日の昨年6月22日に起訴された。

判決によると、木村被告は13年6月23日に堺市内で、昨年4月には富田林市内で、いずれも集合住宅の敷地内で女児にわいせつな行為をするなどした。弁護側は犯行当時、別人格に支配される精神障害で心神喪失状態だったと主張した。木村被告はこれまでの公判で「私は神だ。死にたくなかったら無罪にしろ」と発言。この日も「この結果を受け全人類に審判を行う」などと発言をして退廷させられていた。

蜷川省吾裁判官は「反省せず、別人格の存在を装うなど刑事責任を逃れようとする態度に終始しており、実刑が相当だ」と述べた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/720fc01dbcfc90a35643cc4405c4e5b582e4d677

上記の報道のように、木村光伸被告は無罪を主張するために別人格の精神障害者を装っていました。

また、自分は神だという意味不明なことを主張していて、退廷させられるという出来事も起きていました。

ネットの反応

国民
神ならば何故、何の罪の無い女児を襲うのか。
こういう人がまた出てきた時、同じことを繰り返さないようにする社会にして欲しい。
国民
神は神でも邪神だね。
それも位の低い最下層の。
国民
人間の精神鑑定など、専門家でも大変に難しいこと。一方で犯した罪、
与えた被害の方は誰にでもわかるほどはっきりしており、被害者の苦しみは
加害者がどんな人物であるか、ほぼ関係ない。
国民
たったの3年弱か。かえって悪化して出所する確率500%。
国民

この人出てきたらまたやるかもしれないからムショでお花ちゃんにしてもらえばいいよ。

国民

別人格がどうとか…そんなのは漫画だけです。
だれが最初にそういう都合のいい逃げ道の判例をつくったのかは知りませんが
その体が罪を犯したのですから、その体で罪を償ってください

出典:ヤフーニュース

木村光伸被告の顔画像+Facebook|国籍は韓国?

実刑判決を言い渡された木村被告について調べてみましたが、今のところ顔写真(画像)が公開されていない状況です。

精神障害者を装い自分は神だという意味不明な主張をして無罪を勝ち取ろうとした木村被告が真摯に反省しているとは考えにくいでしょう。

 

実刑判決は2年8月という決して長い期間ではなく、この手の性犯罪者は刑期を終えたら再犯もありえます。

再犯や二次被害を防ぐためにも、性犯罪者の顔画像は公開して共有されることが必要だと思われますが、現在は確認するすべがありません。

 

Facebookも検索してみましたが、顔画像がわからないためFacebookを特定することができない状況です。

 

なお、匿名掲示板では木村被告の国籍が韓国ではないかという可能性も指摘されています。

ただ、木村という苗字は日本で一般的な苗字であり、韓国国籍と裏付ける情報もありません。

デマの可能性が高いと思われます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref