なんjが閉鎖して重い?理由は誹謗中傷?

なんjが閉鎖して重くなっていることが話題になっています。

なんjとは2ちゃんねる(現5チャンネル)で2004年に発足した”なんでも実況”板の略称です。

もともと実況以外の雑談がされることが多かったが、2009年ごろからプロ野球の実況が中心となりました。

いわゆる“住民”と呼ばれるユーザーの入れ替わりが激しく、“来るもの拒まず、去る者追わず”の風潮があります。

このなんjが閉鎖した理由が、誹謗中傷ではないかということで、様々な憶測が飛び交っています。

そこでこの記事では、「なんjが閉鎖して重い?理由は誹謗中傷?」と題して、徹底調査をしました。

 

なんjが閉鎖して重い?

2022年3月13日、なんJ、閉鎖が話題になっています。

これに対し、Twitter上では「なんj閉鎖したのかあれ」「なんかなんJ重い」「謎いななんJまた落ちた」といったコメントが投稿されています。

ここ最近、なんjが落ちることが何度かあったようで、その原因については様々な憶測が飛び交う事態となっています。

同サイトはLivedoor Blogを利用して運営され、なんjの野球関連スレを中心にまとめ記事を掲載。

2月28日時点ではLivedoor Blogの総合ランキングで54位になっていました。

 

なんjが閉鎖した理由は誹謗中傷?

なんjが閉鎖した理由について、サイト管理者への誹謗中傷が原因ではないかと憶測が広がっています。

真相はどうなのでしょうか。

サイト閉鎖を告知する記事では、「管理人である私による書き込みが多数掲示板上に流出いたしました。その結果、私の自演・誹謗中傷・なりすまし等の行為が他ブログの管理人様だと断定されるなど関係者に多大な迷惑をお掛けいたしました。」とコメントを発表していることから、誹謗中傷が原因であることが確かなようです。

また、「『なんでも実況j』以外の板でも荒らし行為をブログ開設以前から趣味やライフワークのように行っており、この件についてはもはや言い訳のしようがございません」ともコメントを発表しています。

 

まとめ

この記事では、「なんjが閉鎖して重い?理由は誹謗中傷?」と題して、真相を徹底調査しました。

2022年3月13日、なんJ、閉鎖され、Twitter上では「なんj閉鎖したのかあれ」「なんかなんJ重い」「謎いななんJまた落ちた」といったコメントが投稿されています。

ここ最近、なんjが落ちることが何度かあったようで、その原因については様々な憶測が飛び交う事態となっていました。

サイト閉鎖を告知する記事では、「管理人である私による書き込みが多数掲示板上に流出いたしました。その結果、私の自演・誹謗中傷・なりすまし等の行為が他ブログの管理人様だと断定されるなど関係者に多大な迷惑をお掛けいたしました。」とコメントを発表しており、誹謗中傷が閉鎖の理由であるようです。

今後、再び復活する可能性もあるので、進展があり次第、追記します。